キャッシングして趣味にお金を使う

趣味でお金を使う

趣味でお金を使う

趣味あるの?と聞かれると何だろう?と考えてしまいます。

多くの方が趣味と言えるかどうかは分かりませんが、好きなものであったり
よくする事であったり、一つはあるのではないでしょうか。

お金のかからない趣味もあるのですが、何かを収集したりする趣味の場合は
お金が必要になります。私の場合で言うと一時期ニッパー関連製品を収集するのに
お金を使っていました。

ところでニッパーってご存知ですか?

ビクターのトレードマークとして有名な蓄音機に耳を傾けている犬の名前です。
ニッパーが蓄音機から飼い主の声を聞いている絵画「His Master's Voice」を見ればすぐに分かるかと思います。
ちなみにHis Master's Voiceの頭文字をとってHMVの名前になったのも
有名な話しです。

このニッパー関連のグッズは世界中にあり、コレクターがとても多いのですが、
年代毎にニッパーの顔つきが変わっていたりなどすべて欲しくなって
お金をつぎ込んだりしていました。

私の場合のように趣味にお金を使う人は沢山いるかと思います。
もしかすると次の機会では出会えなかったりするので、
出会った時見つけたときに買いたいのがコレクター魂です。

お金がないのに買ってしまって困ることもありますが、お金がないのにどうにか
頑張って買ったものにはとても愛着が生まれます。
あるコレクターに言われた事があるのですが、私が、「もう少しお金があれば」何でも買えるのになぁーと、小声で言ったときに聞いていて、お金があった方がいいと思うけど、その時の自分の状況で、お金を捻出して買う事も楽しいと言っていました。確かにと思ったんです。お金はないけど、頑張って購入する。そんな気持ちで購入するのも楽しみと満足感が増えますね。

当サイトでは

当サイト「趣味でお金を使う」では様々な趣味でお金を使い、
足りなくなってキャシングした人の体験談を紹介しています。
ジャンルは違えど共感できる部分があるかと思います。
是非一度読んでいただければと思います。

Copyright 趣味でお金を使う. ALLRIGHTS RESERVED.